スポーツ自転車の楽しみ方 HOW TO ENJOY SPORTS BIKE

ENJOY!
sports bike.

ロングライド、輪行旅行

走れば走るほど知らない景色が見えてくる

スポーツバイクの楽しみの一つはやはりロングライドです。

どこからがロングライド?というお話はいったん置いといて、軽量で高性能なスポーツバイクだからこそ挑戦したくなる、出来てしまうことです。

もちろん、スポーツバイクを買ったから、いきなり距離を走れるわけではありません。

ですが、コツコツ積み重ねていくことで、どなたでも走れる距離を伸ばしていくことができます。

頑張った、楽しんだ分だけ、走れる距離が延び、より長い距離を走れるようになるとさらに新しい景色に出会うことができます。

思っていた以上の距離を自分の足で走り切り、目的地に到達したときの大きな喜びは、達成した人にしか味わえません。

 

さらに、スポーツバイクをある程度分解し、専用の袋に入れることで電車などに乗車できる、「輪行」という手段も併用すると、車がなくても日本全国どこにだって行けますので、さらに楽しみが広がります。

ぜひ、チャレンジしてみてください!

 

ロングライドにおススメの車種

どのようなモデルでも、乗り手次第でロングライドが可能です。

ですが、やはり軽量で抵抗の少ないロードバイクが最も快適に距離を延ばすことができます。

特にドマーネシリーズは、ロングライドに最適化された設計で、乗り心地もよく安定感が高いのでおススメです。