スポーツ自転車の楽しみ方 HOW TO ENJOY SPORTS BIKE

ENJOY!
sports bike.

自転車通勤

まずは自転車通勤から始めてみよう!

スポーツバイクを日常の中に取り入れるにあたり、自転車通勤は非常におススメです。

いつもは車や電車を使うところをスポーツバイクに変更すると、毎日の通勤時間が運動に早変わりします!

運動になるだけでなく、ガソリン代、電車代などなどはもちろん必要なくなりますので、経済的な効果も十分です。

10kmぐらいの距離であればそこまで時間もかからず、無理なスピードを求めなければ体への負担も少ないです。

仕事前の準備運動として、また仕事終わりのリフレッシュとして、日々の生活に良い刺激を与えてくれますよ!

 

自転車通勤におススメの車種

通勤では街中の走行も増えてしまう傾向にあります。

そのため、クロスバイクなどある程度タイヤの太いもののほうが安心感が大きいためおススメです。

荷物がある場合や、天候への対策もしやすく、気軽にという部分では間違いなくベストです。

 

ロードバイク同様、少々金額は上がりますが、グラベルロードのチェックポイントシリーズもキャリア、フェンダー等のカスタマイズがしやすく、タイヤも太いため、通勤用途にもおススメです。

 

距離が長い場合や、通勤路の条件がいい場合はロードバイクが活躍することも十分にあります。

店頭ではより細かい状況に合わせてご提案もできますので、お気軽にご相談ください。