スポーツ自転車の楽しみ方 HOW TO ENJOY SPORTS BIKE

ENJOY!
sports bike.

ヒルクライムの楽しみ方

頑張って登った先には景色と達成感が

 

軽量なスポーツバイクだからこそ、つらい登りにもチャレンジしたくなります。

ただひたすらに坂道を登っていくヒルクライムは、知らない方にとっては意味のない光景に映るかもしれません。

しかし、坂の上、山の上から眺める広大な景色は、頑張って登るだけの価値があるものです。

自分の足で登ったからこそ味わえる達成感も、スポーツの醍醐味ではないでしょうか?

幸い、石川県は沢山の山々に囲まれています。そこまで足を延ばさなくても、意外と楽しい?上り坂に出会えますよ!

 

ヒルクライムの記事

ロードバイクでヒルクライムチャレンジ!Madone(マドン)で乗鞍スカイライン走ってきました。

金沢市でヒルクライムチャレンジ、2020 TREK Emonda SL5 DISC(エモンダ)

話題の電動アシストスポーツ自転車、E-Bikeでヒルクライム

 

ヒルクライムにおススメの車種

軽さが重要になってくるヒルクライムには、やはりロードバイクがおススメです。

特にエモンダシリーズは、軽量で剛性反応性に優れ、気持ちよく登ってくれますのでおススメです。

アルミからカーボンまで、価格帯も幅広いのでご予算に合わせて導入も可能です。