スポーツ自転車の楽しみ方 HOW TO ENJOY SPORTS BIKE

ENJOY!
sports bike.

マウンテンバイクの楽しみ方

歩道の段差や砂利道、山道であってもどんどん進んでいけるマウンテンバイクは、アドベンチャーにはもってこいのスポーツバイクです。

段差を気にせず通勤や普段乗りができるというのも大きなメリットですが、マウンテンバイクの真価はオフロードでこそはっきりわかります!

 

トレイルライドにチャレンジ

ちょっとした丘陵地帯や山の方に行くと、意外と舗装されていない脇道があったりします。クロスバイクやロードバイクだと入っていけないような道も、マウンテンバイクならどんどん進んでいくことが可能です。気になる脇道があったら勇気をもって進んでみるのも楽しいですよ!

 

MTB専用パークでライド!

マウンテンバイクを思いっきり楽しみたいなら、専用のパークを訪れるのが一番です!

残念ながら県内には少ないですが、福井県、富山県など、県をまたいでちょっと遠出をすると楽しいコースが沢山あります。

マウンテンバイクコースの楽しみ方。白馬岩岳MTBパークに行ってきました。

 

マウンテンバイクライドにおススメの車種

セミファットタイヤを採用したハードテールバイクのロスコ7は、比較的安価ながらマウンテンバイクを広い範囲で楽しむことのできる、本格的なトレイルバイクです。

高いグリップのタイヤに標準より長めのサスペンション、トレイルライドの必須装備であるドロッパーポストが標準で採用されており、安心してオフロードライドを楽しめますよ!