スポーツ自転車の楽しみ方 HOW TO ENJOY SPORTS BIKE

ENJOY!
sports bike.

スポーツバイクで石川県を楽しみ尽くそう!

石川県の魅力を自転車で楽しもう

石川県は、海と山に囲まれた地域で、歴史的な建造物も多く、サイクリングを楽しむうえで最高の環境が整っています。

 

能登半島は、景色もよく走りごたえが抜群で、県内最大のサイクリングイベントである「ツール・ド・のと400」が毎年開催され、県内外から多くのサイクリストが参加しています。

千枚田 ©石川県観光連盟

 

歴史的な建造物が多い金沢の街中も、自転車で巡ると非常に見ごたえのあるスポットに溢れています。

金沢駅 鼓門 ©石川県観光連盟

 

少し足を伸ばすだけで、普段あまり見れないようなきれいな景色が随所にあります。

ツインブリッジのと ©石川県観光連盟

 

山々も多く、ヒルクライムや広大な景色も楽しめます。秋になると紅葉を見に行くのもおススメです。

白山ホワイトロード(注、普段は走行できません) ©石川県観光連盟

 

整備されたサイクリングロードもあり、石川県全域で快適にサイクリングを楽しむことができます。

手取川キャニオンロード   ©石川県観光連盟

 

豊富な海と山の幸など、グルメライドも楽しめます。自転車に乗ってカロリーを消費しますので、きっとたくさん食べても大丈夫です!

のと丼 ©石川県観光連盟

 

海と山、どちらもサイクリングスポットとして人気があり、ただ走るだけでも十分に楽しめます。

さらには観光名所も多く、観光を目的とした緩めのサイクリング、ポタリングも十分に楽しめます。

ここでご紹介したのは魅力の極極極一部です。ぜひ、スポーツバイクで石川県の魅力を味わい尽くしてみてください!