ピックアップ PICK UP

初心者も安心のスポーツバイクブランド、トレックの魅力とコンセプトストアについて

TREK(トレック)のスポーツバイクなら、ディスカバーバイクスにお任せください。クロスバイク、ロードバイク、マウンテンバイクのエントリーグレードからハイエンドまで、幅広く取り扱いしております。8号線、二日市交差点に位置し、金沢、白山、小松方面からもアクセス良好。富山、石川、福井の北陸三県唯一のトレックコンセプトストアです。

 

当店は、北陸初のトレックコンセプトストアとして、2019年4月よりオープンしました。

関東、関西では珍しくはない形態なのですが、石川県の方ではまだまだ馴染みが無いと思います。

そこで、改めてトレックの魅力について、またなぜ当店がコンセプトストアという形態を選択したかのご紹介をしたいと思います。

 

アメリカでシェアナンバーワンの大ブランド、TREK

スポーツバイクに乗っている方の多くはご存じだとは思いますが、トレックはアメリカに本社を置く世界最大規模のメーカーです。

世界中で愛されるスポーツバイクブランド、TREK

規模の大きさ、車種の豊富さなど、特徴は沢山ありますが、なかでも私が大きな魅力として感じるものは、

 

安心して永く乗ることができる、充実した保証内容

フレームの生涯保証がその一つです。あくまで製造上の欠陥についてですが、生涯レベルで保証が可能なほどの技術力、製品管理体制は大きな魅力です。ただ、ここまでだけなら他のメーカーでも行っているところはあります。

しかしトレック、ボントレガーの保証制度はこれだけに留まりません。

TrekBikes.com カーボンケアプログラムへ

カーボン製品に対する、いわゆるクラッシュリプレイスメント制度です。落車などでカーボン製品が破損した際に、割引価格で同様のパーツを購入できます。

ここで、トレックのすごいところは期限が決まっていないという点です。フレームはもちろんのこと、ハンドルなどのカーボンパーツに関しても同様となっています。

もちろん、トレックのカーボン技術は素晴らしく、そう簡単に壊れませんが、いざという時の安心感が生涯レベルで続くというのはすごい事なんです!

 

TrekBikes.com カーボンケア・ホイールプログラムへ

こちらはカーボンホイール限定ですが、さらに安心のプログラムが組まれています。保証内容は、カーボンホイールを購入後、2年以内に不慮の事故や落車で破損した際に、無償で新品と交換ができるという、これまたすごい内容です。

なお、あくまで事故や落車など、不測の事態にのみ適応となります。

カーボンホイールに対する不安はだれしもあるかと思います。しかしボントレガーのホイールは性能もよく、非常に頑丈で、破損した事例事態珍しいぐらいです。

さらにこれだけの保証が付いていますので、安心感が段違いです。

 

TrekBikes.com ヘルメット・クラッシュリプレイスメントプログラムへ

ヘルメットにも、1年間の破損交換制度が設けられています。こちらも不測の事態で破損した際、無償で新品と交換可能です。ボントレガーのあらゆるヘルメットが対象です。

 

TrekBikes.com 30日満足保証へ

こちらも、ボントレガー製品に対する非常に大きな保証の一つです。いかなる理由であろうとも、製品に満足いただけない場合、製品購入後、30以内であれば、返品が可能です。(完成車に付属する部品など、例外はあります)特にサドルなど、使ってみなければわからない製品は多いです。もちろん興味を持っていただくことが前提ですが、30日間のお試し期間として活用いただけます。そんなことができるほど、製品の品質が良いので、自信をもって勧めることができます。

 

このように、トレックの製品は、高い技術に裏付けされた、充実した保証内容を持っています。

もちろん、保証だけではありません。

それを支えているのは確かな開発力、技術力です。

 

最新テクノロジーを駆使した製品の数々

ケーブル類を完全内蔵したエアロロードバイクの先駆け、さらにはエアロロードバイクに更に高い快適性能もプラスした現行モデルや、

快適性能を格段に向上させるIsoSpeed、

アルミとは思えない仕上げと性能などなど、トレックは常に業界最先端の技術を送り出し、世間を驚かせてくれています。もちろん現在もですが、過去トレックが送り出してきた上記の製品を始めて目にしたとき、本当にワクワクしたのを今でも覚えています。

 

トレックのスポーツバイクは先進的なテクノロジーを駆使していますが、乗った感じは非常に安定感も高く、全般的に扱いやすいのが特徴です。

そのため初心者の方にも扱いやすいです。

 

このように、トレックの製品は、自転車から用品に至るまで、非常に大きな魅力と先進性、安心感に溢れています。

当店がトレックのコンセプトストアという形態を選択したのは、これだけの魅力があるブランドだからこそです。

クロスバイクから、ロードバイク、マウンテンバイクに至るまで、これからスポーツバイクを始めたい方にも、今もお乗りの方にも、多くの方にとってのメリットがある製品です。

 

コンセプトストアという形態について

当店に並んでいる自転車はトレックのみとなります。それに対してがっかりされる方もいらっしゃると思います。

あえて私がこの形態を選択したのは、これだけの魅力がある製品を、しっかりと理解したうえでご紹介し、より高いレベルの組み立てで提供したいという思いがあったからです。

私が独立を決心した、大本の理由がそこにあります。

 

専門店だからこそできるハイレベルな組み立てクオリティ

ディスカバーバイクスの組立基準

ご存知の方も多いかとは思いますが、トレックは原則定価販売です。

(アウトレット商品など、たまにはお買い得情報もあります)

ですが、定価での販売だからこそ、細かい部分まで手を加えて組み上げることができます。

上記リンクは、当店の組み立ての基準のご紹介です。

普通のお店の基準であれば、クロスバイクを組み上げるぐらいなら30分程度で十分です。

割引での販売だと、お買い得に感じるかもしれませんが、そこまで手を加えることは不可能です。

しかし、そのレベルの組み立てだと

このように油圧のケーブルはそのままで見た目も悪く、回転部分のグリスが少なく長持ちしない、BBは緩みやすく後々のトラブルが多い、車輪の振れも取り切れなく、後々振れも出やすいなどなど、見た目の状態も悪く、長く快適に乗ることはできません。

当店ではクロスバイクであっても、数倍の時間をかけ、細かい部分まで手を加えたうえで組み上げています。

見た目にもすっきりかっこよく仕上がりますし、様々なトラブルに対して、未然に対策を立てることが可能です。

せっかく購入いただく製品ですので、なるべく永く快適に乗っていただきたい一心で作業しています。

こういった組み立ては、専門的に商品を扱い、定価での販売を行うコンセプトストアのような形態だからこそできることです。

また、高い製品の魅力と性能を持つトレックだからこそ、これだけの作業をするに値すると考えています。

 

購入いただいた製品に対する万全のアフターサポート

これだけの組み立てを行っても、自転車というのは定期的なメンテナンスが必要です。車などのような法定点検はありませんが、乗りっぱなしにできるものでは決してありません。

そこで当店では、購入いただいたバイクやホイールに対して、アフターサポートとして通常のメンテナンス(消耗品の交換除く)は生涯無料で作業させていただきます。

購入後2カ月前後の初回点検はもちろんのこと、1年に一回の点検、イベント前の点検など、増し締め、調整で終わるレベルの作業は一切代金をいただきません。

<ディスカバーバイクス 安心のアフターサポート>

 

こういったことができるのは、専門で取り扱うコンセプトストアだからこそです。

是非トレックのスポーツバイクは当店にお任せください!

 

もっと多くの方が自転車を楽しめるように

石川県には、スポーツバイクを楽しめる環境が広がっていますので、もっと多くの方に自転車を楽しんでもらいたい、というのがすべての根底です。

当店では、スポーツタイプの自転車にご興味をお持ちの初心者の方であっても、バイクの種類の紹介から、使い方に応じたご提案、使い方の説明からアフターサポートまで、丁寧に対応いたします。

初心者でも安心

わからないことばかりでも、何も気にする必要はありません。しっかりとご案内しますので、スポーツバイクにご興味をお持ちの方はぜひお気軽にご相談ください!

 

そんなわけで当店のご紹介でした。

それでは、ご来店お待ちしております!

 

 

フェイスブック、インスタグラムやってます。

ホームページの情報やちょっとしたコラムなどを記載しています。よろしければフォローをお願いします。,